なもなも日報 some like

誰でも楽しく読んでください!

矢花さんはリアコだし軽音部はきらきら

軽音部の僕の写真、めちゃくちゃ恋ですね


こんばんは、最近寒いですね


私も軽音部の思い出書きます、なんかめちゃくちゃ思い出したので

組んだバンドでコピーした曲たち聞いて書いてます。

矢花さんはオタクまで思想たっぷり!!


私も高校3年間、軽音部に入ってました。

私はそもそもそれすら不本意でした。

第1志望だった高校の文化祭は、後夜祭ではバンド演奏に合わせて花火が上がり、自由な髪色に自由なステージ、ほんとにきらきらしてました。

でもその学校には入ることができなくて、超おかたい学校の軽音部に入ることになってしまいました。


私はV系が大好きだったので、文化祭では化粧をして白衣に血糊なんかしちゃって、ゴスロリとか着ちゃって異質な目で見られちゃって…みたいな、そんなバンドがやりたかったんです。(今どきそんなJKはおらん)


固定バンドがある部活だったんですけど、やりたかったベースもできませんでした笑

私らの代はベースやりたい子が多すぎて内気な私はどんどん置いてけぼりになっちゃいました。

初日からバンドも組めねーのはヤバいってことで、ボーカルってことでなんとか固定バンドには入れてもらいました。めちゃくちゃ不本意でしたが、

バンドのメンバーは5人編成で、私だけ違うクラスで他は2人ずつ同じクラスでした。もうそれがとっても大変で。

ほんとに馴染めませんでした。曲もV系はおろか、普段聞かない英語の歌詞の曲ばかりコピー。

辞めたいと思って泣きながら家族に相談したこともありました。

皆も他のバンドとは違う、「そんなに深い仲じゃない」雰囲気を感じてたと思います。こんなんやりたくて軽音部入ったんじゃないのにって。

辞めればよかったのかもしれないですけど、バンドって1人欠けると成り立たないじゃないですか。

皆優しくて大人な子たちだったので、迷惑もかけたくなかったし、学校ですれ違った時に気まずくもなりたくなかったので、気づいたら辞めずに引退まで来てました。

皆が距離を感じてたけど、演奏の上手さは部内トップだったと思います。真面目で優しい子たちの集まりだったので。


そんなだったけど、皆でお揃いの名前入りのバンドTシャツを作ったり、ディズニー行ったり、メンバー紹介のオリジナル曲まで作りました。

めちゃくちゃガチだったような気がします。


引退式で3年生は全員話をするんですけど、私は「楽しくなかったんです、辞めたいことたくさんありました」みたいな話をしました。

今思うとめちゃくちゃ痛いなと思います。絶対しない方がよかった笑

自分は自分に酔ってたと思うんですけど、いたすぎ!!笑

メンバーから話が終わったあと「やば笑笑、でも、なもが辞めたいと思ってた時めちゃくちゃ分かってたよ」って言われて、ハッとした気がしました。


それからも軽音はやりたかったので、大学の軽音サークルに今も入ってます。

V系の話をできる先輩もいるし、同期とはめちゃくちゃ仲良いし、辞めたいとは思ったことはないです。

軽音部とわいの話、おわり。


私は高校時代の軽音部、よくないことばかりリストアップできてしまいます。

やりたいことが出来ないとこんな風になってしまうんですね。



さ、矢花さんの感想も!矢花さんのオタクなので!

初めにジャニーズ伝説の感想でも!


ばちばちに踊ってる矢花さんを見たのがめちゃくちゃ久しぶりだっんですけど、もうそれはそれはかっこよくて、泣きました。

なんだっけな、公式でステージ写真を載せてくれてるアカウントで見たダンス中の矢花さんの写真、他のどのメンバーよりも指先の形が綺麗でした。

めちゃくちゃ自慢の推しです。

バンドシーンもノールックのベースソロめちゃくちゃよかったです😭ほんとにかっこよかった…


あとは…雑誌の感想も少し

メンバーとペアになる撮影が最近多くてオタクくん大歓喜です。

どんな雰囲気で撮ってるんですか?笑



リアコ勢じゃないけど今日の写真やばかった、なんかこんな軽音部の同期いたらどうしようって考えちゃいますね〜!😂

キュンキュン系の質問とかもっと見たいなぁなんてオタクなので思っちゃうんですけど、普段は思想感たっぷりの音楽オタクなのに、たまーにこういうのぶちかましてくるのが矢花さんの罪なとこですよね、ほんと(知らんけど)


2021年は矢花さんのオタクできて、本当に本当に楽しかったです。ライブも舞台も、全部最高でした。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。


それでは、お元気で!