なもなも日報 some like

誰でも楽しく読んでください!

バンギャルが7MEN侍のオタクになるまでの音楽史


峠越えて行きましょう
寒いですね、こんばんは!

矢花さんと同い歳なので、めっちゃあーーーその、時代、それで、す、みたいになってました。
お昼の放送でかかるリンちゃんなうに凍りつく非オタたち…とか、ね

ということで、私も音楽史、書いちゃお〜❕❕ww

始めてアーティスト好きになったのは多分小5くらいだったと思います。それまでは全然音楽知りませんでした!
初めて好きになったのがV系アーティストの異様小学生でした。
テレビでゴールデンボンバー見て、この人たち見た目すげ…って思ったのが始めてです。
そのあと本命は己龍っていうアーティストさんになりましたが!和風ホラーのコンセプトがもうほんとにイタイモノの詰め合わせで、中学生の私にはたまりませんでした。

それから中学生から高2くらいまではばりばりのバンギャルってやつで、マッキーでアイライン引いたり鞄に安全ピンを付けたり笑
カラオケでも同級生に引かれるくらい頭振ってグロい絵とか散々描いて、みたいなw
矢花さんと一緒でこの時期で厨二病が形成されたわけです。
今もV系聞いてるかと言われると、過去に好きだった曲を聞くことはあっても最近の曲を聞くことはここ2年くらいはほぼないですね。
嫌いになってはないけど、あんまり興味がなくなっちゃったっていうか。
でもV系ファッションとか、男の人の好みとかはまだ名残があります。
やっぱ多感な時期に好きになったものってめっちゃ影響与えてるなって。

この時期に同時に聴き始めたのがアイドルソング
アイドルと言ってもジャニーズではなくて、アキバカルチャーアイドルの方。
でんぱ組をCMで見て、こういうアイドル応援したら楽しそう…とかよくわからない理由で聞き出しました。

ここでぴこぴこアイドル音楽のすごさに気づきました。
玉屋2060%、IOSYS、ゆのみ…この辺が今でも大好きです。
エロゲの曲とかちょっと前のアニソンとか、全部片っ端から聞いてました。
シンセとユーロビート、かわいい萌え声、何言ってるかわからん歌詞…最高…
最近の流行りだとウマ娘とか、シルヴプレジデントとか、それに似たものを感じて歓喜してます。
これは今でも変わらずずっと好きですね、地下アイドルとかメイドカフェで聞くような曲も沢山聞くようになりました。


それから時は大学2年生、YouTubeV系メイクをしているジャニーズJrがいると。

ちょっと話盛りました、実は7MEN侍を好きになる前からJrチャンネル見てて少クラも見てました。
なんかアイドルが音楽番組でパフォーマンスしてるの見るのが大好きだったからです。
あとはジャニーズJrとかハマったらおもろそうだな、とかいうまたよくわからん理由から(そんなんばっか) 

好きなジャニーズソングは、SexyZoneのGhost、かもしれないです。なんかこれめっちゃアイドルでめっちゃセクシーなのに電子音ばりばりで、めっちゃかっこいいと思うんですよ。サビはすごくキャッチーなメロディだし。
7MEN侍がやってた曲ならテイクミーハイヤーですかね。これは単純にユーロビート好きなので。

軽音楽を高校からやってるんですけど、邦ロックとか洋楽とか、いわゆる部活でやるような音楽には1度もハマったことがないですね…
音楽ジャンルを、文化として推したい、という気持ちがすごく強いです。
アイドルを推すのも接触とかチェキとかファンサを貰うことが目的ではなくて、彼ら彼女らが音楽を使って魅せることがすごく好きなんです。
んー難しいw
アイドルさんにはわかっていただけるでしょうか。

耳に心地がいいのは私も電子音ですよ、一緒です!
バンド自体には全然興味無いのですが、ベガスさんとかも本当に聞いてて幸せな音楽です。

いつかぴこぴこユーロビートの効いたアイドルソング、そんな7MEN侍のオリジナル曲を聴きたいです!
一昨年だったかな、のクリスマスのファミコン風サムダマとか、大好きでしたよ〜!

なんかめっちゃ長くなっちゃった。

お元気で!