なもなも日報 some like

誰でも楽しく読んでください!

エッc…ってなんやねん(サマステ回顧録です)

サマステ回顧録2022年版


矢花さんに物申したいことがあっちゃったサマステ…

一先ずお疲れ様でした!

とっても楽しかったです、


セトリや各曲について、

Rollin’、やっぱいいすね

私はデビュー組のファンではないので本家をあんまり聞くことないのですが、デビュー後とジュニアのころとバージョンが違うとは驚きでした

レツミュ、

ファンからの評価が高いのがクリエや少クラの感想から伝わっていたのかと嬉しくなりました

クリエ行けなかったので、サマステで生で聞くことができて嬉しかったです

レツミュとビトラ観ていて思ったんですけど、踊りながらというかダンスに合わせながら?演奏できるのすごいですよねほんと

もし仮にバンドマン矢花の世界線で出会っていたらこんな矢花さん見れなかったかも…アイドルのステージで貴方に出会えて良かった

サイレン(band)、

私これ、イントロのベースめっちゃ好きだったのでまさかのバンドで嬉しかったです

サビのとこのドラムが生演奏だと全然違う様に聞こえて客席のペンラの振り方も全然違いましたね

いつかサイレン弾いてみたもお待ちしてますね

SAMURAI(band)、

エッc…ってなんですか、これのせいで内容入ってきませんでした()

さておき、なんか矢花さんのボーカルはほんと上手いだけっていうよりも、魂って感じでめっちゃいいなって思いました

唯一無二ですよね、ほんと

頑張って歌いましたって感想がとてもかわいらしいです

call、

この曲めっちゃ昔にジャニーズJrってどんなグループがいるか調べた時に見つけたヤツだ…となりました

当時は知らなかったグループにカバーされてライブで観ることになるなんて!!嬉しかったです

色々な意見がある中で、素敵なパフォーマンスを観れたことに感謝です

このイントロみたいな電子音の入ったバンド曲?って言うんですかね、なかなかロックの界隈では聞くことが出来なくて、素敵だなと思います


Banana、

これの由来、名前のヤバナに似てるから、なんですか?そんな単純じゃないか、

ゴリゴリのハードロックぽいかっこよさとオタマトーンのかわいさがギャップで良かったです

オタマトーンプリキュアのお供みたいでかわいい


(これは個人的考察なんですが、実はBananaって歌詞あったりしたけど、色々勘ぐられたりちょっと色んな事情で急遽メロディだけになったとかその説はありますか、わかんないですけど)


えと、えと、矢花黎さんに物申したいんですけど(やっとハッシュタグを使用)

上裸演出は矢花さん発案なんですか

オタクの小言だと思って読み飛ばして欲しいんですけど、

矢花(脱いだらオタクくん喜ぶかな…)→「一肌脱ぎますか^^(物理)」

なのか

メンバーやスタッフさん「矢花、脱げ」

なのか

ずっと気になってます


あとなんかslow jamエッチ(私はオタクなのでコンプラしなくておk)で取り乱しました

私が放心状態の間、同行してくれた友達は(矢花くんめっちゃ布握りしめてて面白いな)と思っていたらしいですw


サムシングニュー、

バルコの矢花さんがめっちゃ近くてビビった(小並感)

たくさんファンサしててもう自分にとか関係なくニコニコしちゃう矢花さんがファンの人に笑いかけてるの最高えぐぅこの人(ここまで一息)って感じでした



以下くそ長オタク語り

矢花さんはダンス曲よりもバンド曲に対する熱量が熱くて、ダンスよりもバンドばかりをやっていたいタイプの人なのかなって思ってて、、

でも学校行きながら音源作りながら、アイドルとして避けて通れないダンスのレッスンをしている様子を想像しちゃうと泣けてきちゃって

私ももう22歳になるんですけど、ずっと逃げてばっかで好きなことだけやってきてて、色々考えることがありました

この話を友達にしたら「いや、練習過程の想像してステージ観てる人おらんやろww」って言われました

まぁそう思う人もいるかもしれませんが、

私はよく矢花さんのそういう面を見て泣きそうになってます好きなところです

あとはつべとかライブMCとかのリアクションが大きくて疲れていても決して白けずにいつもニコニコしてるとこも好きなところです

人間だから色んな感情に支配される時があるだろうに、プロ意識だなって思ってます

同い歳でも、素人の私とは訳が違う


でも感情的になるとすぐに涙が出てしまったり、何かで悟って欲しくなって盛大な伏線回収をしたり、、一緒にしてしまうにはおこがましいけどいい意味で近くて人間味があるところも素敵だなと思ってます



アイドルなのでビジュの感想も

ストパー?縮毛?って何ヶ月くらい持つんですか?(友達か)

あと普通に過ごしてたら怪我や病気でもしない限り成人して眼帯付けることもないだろうから、アイドルやってんな〜〜!!素敵!って感じでした

元々V系が好きな古のバンギャだったので眼帯刺さりました

昔の推しがちらつく〜〜😂😂←

どんどんかっこよくなってびびります、ほんとに

まさか矢花さん脱ぐとはね(ド直球)


さて、過去最長記録になりましたかね

いっぱい書いちゃった笑

単独公演おめでとうございます


本当に


嬉しいです

ライブ当たるといいな(ほんとこれに尽きる)

単独と他グルと一緒にやるライブの違いがイマイチわかってないんですけど、ライブにタイトルとか付いたり、演出に幅が聞かせられたりするのかな

もっともっと侍らしさが感じられそうで私もテンションMAXです

楽しみだ

たくさんバイトも卒論も頑張るぞ〜!!


さて、この辺で

お元気で