なもなも日報 some like

誰でも楽しく読んでください!

飽きのこない味

寒いですね〜

布団きもちいよ、この時期(懐かしの)

 

 

まず、侍魂お疲れ様でした

素敵な思い出が作れたようでよかったです

ファンとして何度か訪れたであろうライブ会場に演者側として立つのはどんな気持ちなんでしょうか

私も少し前、小さなライブハウスで身内でライブを行って、そこには昔好きだったバンドのサインポスターが飾られていました

まぁ私はお金をとってパフォーマンスをしたわけではないので話は全く違うのですが、好きなアーティストと同じステージに立てるというのはかっこいいことですね

 

 

はじめに、

Zeppの会場の構造上私の立ち位置からはステージはあまり(ほとんど)見えない

という結果になってしまいました😭少し悲しい😭

それを承知の上でブログを綴りますのでご理解くださいませ

 

Overture

これかなり   めっ↑ちゃ↓ハードロックだったなぁと思いました

サマステ22はどちらかというと薔薇のイメージというかお耽美でヴィジュアルちっくだったような気がしてたんですが、ハードな感じ?しましたね

違ったらごめんなさい

 

SAMURAI

歌い方めっちゃ変わってました

芯を感じました好きです

 

シャウト

矢花作の1からの打ち込みってすご

ジャニアイは織山くんが怒り狂ってるシーンでダウナーなピアノが聞こえてたような気がしますが、

怒りとは違う戦闘モードて感じでかっこよかったです

 

ロリコス

シンセベース弾いてたんですね〜

少クラでもこんぴさんの落ちサビで同期音源が流れなくなったと一時騒がれていましたね

日に日に変わってるんですね

こういうのバンドの醍醐味ですよね

 

Banana

サマステは初見だったんであまりどんな曲かわからず適当にペンラを振ってたんですが、きちんと履修したお陰でより楽しむことができました

周りのオタクの方々もリズム完璧でした

 

ステージ上からどう見えてるかわからないんですけど、面白い発見があって

矢花担のペンラの打ち方が皆面白い

ベースのスライドに合わせて振ったりとかスラップのとこはめっちゃ細かかったりとか、ベーシスト矢花のことが皆大好きなんだろーなって感じがしました

そんな矢花ふりーくたち、かわいいですか?

 

はい

 

CALL

これ、やっぱキー低いですよね?!

ほんとこの曲パフォーマンスかっこいいです

大好きです

 

やばこんぴ

私の参戦した大阪公演の大阪ロマネスク

最高でした

ベースもご自身の演奏だったんですね

まぁ曲がいい、念願はオタクも一緒でした

 

ビトラに繋がるダンスのとこ、まじでステージングが見えなかったんですよ…心残りです

ダンスだけでなく音も楽しめたのでよし、

 

Shelter

かっこよかったです

なんかこういうかっこいいギターが効いてるのにメロディーがちゃんとあって切ないというか、そういう曲っていいですよね

ギターでメロディーを奏でたところもこういう曲だからこそ映えたみたいなとこある気します

 

「お」着替え、かわいい😆😆😆😘😘(?!)

聞き覚えのあるOvertureにびっくりしました

メンバーの皆さんがはけた時にも1人でノリノリになってて周りの人にめっちゃ見られました()

 

サムダマ

以前より確実に少しづつでも進化してるってめっちゃいい表現

2021年夏はばりばり6弦でしたよね、つべのやつ

 

NEW WORLD

セトリレポ見た時にバンドなんだ〜と思いました

ほんとバンドにアレンジするための解析してしっかり原曲のかっこよさも残ってて、思惑通り間違いなしでした

 

JUMBO

これやっぱ楽しいですね〜

矢花さんのボーカル聞きたかった!!

オーラスの琳寧さん聖飢魔IIでした

矢花さんはこのZeppツアーの間にボーカリストもギタリストもベーシストもドラマーもダンサーもやられたんですね

いつかバラード系のピアノを弾くのも見てみたいななんて、

 

ほんとメンバーの皆さんが奏でた音だけでつくられたライブ〜とか思いながら実はスタッフさんの協力なしには出来ないんですよね…

感謝感謝です

 

 

MCタイムかろうじて矢花さんのことをチラ見できる角度にいて、ガン見してました(日本語)

ありがとう…横顔超綺麗でした

またさらに痩せたような気がします、体重何キロですか?ダイエットのモチベにするので教えてくださいm(_ _)m

髪伸びるの早いですね

襟足見れたので寿命伸びまくりです

 

ここからは思い出的な個人のお話

矢花さんにとって初のお仕事での遠征だったようですが、私も推し事で初めて遠征をしました

新幹線をとってホテルをとって…

私は好きなことにあまり情熱を注げるタイプではないので、あの自分がアーティストを好きになってここまでしていることに驚きます

ましてやジャニーズのアイドルになるなんて思いもしなかった

ほんとに

 

この為にというか楽しみがあるから卒論書いてバイトも頑張って、ほんとにエンターテインメントを届ける仕事ってすごいなと思います

矢花さんは多分?音楽が大好きな方だと思うので、これからも矢花さんの大好きな音楽をファンに届けてください

どんな形でも矢花さんが楽しいことをしてて欲しいです

 

と、色々と語ってしまいましたが

とりあえずライブすんごい楽しかったです

もっともっと大きな会場で7 MEN 侍のステージを見たい

そして、

矢花さんのライブ解説ブログが初心者にもより分かりやすくなってる気がしました、気のせいかもわからん

ほんと、そういうとこやで(大阪に感化させられてる女)

 

3年くらい経つとだいたいどのコンテンツも飽きが来ちゃうんですけど、矢花さんに至ってはどんどん好きになっていて困るな

まだまだ今年は終わりませんからね〜

ジャニーズ伝説の稽古も頑張ってください!また会いましょう!