なもなも日報 some like

誰でも楽しく読んでください!

金でもなく「埋め」でもなく心には残したい想いを

タイトルは、歌詞です

 

もう侍魂が幕を閉じてから半月が経過しましたが、まだまだ余韻に浸っていてもいいんですね

 

貴重な写真ありがとうございます

すごい数のシールドだ

エフェクターの使わない穴?にはシールが貼ってあるんですか?

オタマトーン用のスタンドがあることにびっくりしています、かわいい、それとも改造したんです?

思い出した、黒のギターと使用している黒字に薔薇柄のストラップが私も欲しくて永遠に探しているんですが全然見つからない(悩み)

 

ライブハウスのお話に物申す↓

靴の件!ほんとにそう!ハイヒール危ないです!歩くのもしんどい靴でライブなんてとんでもない!

昨年のサマステから底盛0をステータスにして参戦していたのですが、アーティストさんからこのような話が聞けて嬉しいですね

侍魂もいつものきたねースニーカーで行ったのですが、かわいい靴を履きたい気持ちもやっぱり捨てがたかったですね〜女の子なので()

 

矢花さんもきっと過酷な倍率をくぐり抜けて待ち焦がれた思いで憧れのアーティストさんに会いに行ったことと思いますが、それはきっと7 MEN 侍のファンも同じなわけで…

矢花さんはバンドマンとしての憧れのアーティストに、ジャニーズのファンはどちらかというと王子様というか…

なんかそういう雲の上にいるイケメンを一目見ようと、なんなら目が合った?!なんて思いながらライブを楽しんでる人も多くいると思います

これはあくまでも想像ですが、好きなアーティストの使ってるギタープレイとか、この曲ではここを踏み変えてるのかとか、そういうの見るのと同じように「今日の矢花くん髪型少し変えてる」とか「今メンバー同士ニコってし合ってて泣いた…」とか、そんな感じで一瞬一瞬をとても尊く感じています

だから自分の視界に少しでも推しが写っていて欲しい、…みたいな?

そして、少しでもかわいい姿で推しに会いに行きたいっていう気持ちもわかる気がします

(多分オタクはちょろくてかわいい生き物なので、スニーカー履いてる女の子が好きといえばそういうファンが増えるはずです、知らんけど)

それはさておきヒールの似合う服が好きな女の子も多いですよね、

逆にヒールを履いていないとちんちくりんに見えてしまって(これは私が実際にライブで感じてたこと笑)、なんかな〜もっとオシャレしたかったかもなんて思ったり

 

でもまぁTPOは大事ですよね〜あと公式から注意されたことはちゃんと守ること!!(大事)

 

 

さて、矢花さんの初ライブの話を聞いていたら私も初ライブのことを掘り起こしてみたくなりましたよ(いらん)

はい、書きます

私は高校1年生の時に小学生から好きだったV系バンドのライブに初めて行きました

もうそれはそれは楽しみで、振り付けの練習を念入りにして出せないデスボイスもちゃっかり練習しちゃったりして、かわいいですね()

 

当日

隣のバンギャ(V系のファンの総称)に挨拶することが大事と掲示板かなんかで見たので実践することに

「今日初参戦で、、ご迷惑かけてしまうかもしれないんですが、よろしくお願いします」

みたいなことを左右の派手髪のお姉さんに言っていました

コミュ力化け物でしぬが()

お姉さんは「初めてなの!緊張するよね〜楽しもうね〜!」と言ってくださいました

もうそこでメンバーも登場していないのに嬉しすぎて泣いていました(なぜ)

振り付け講座やライブ映像を擦り切れるほど見た成果を発揮し、いざライブ参戦

メンバーコールも完璧(のつもり)

 

V系ってメイクもヘアもあんなにばきばきに決めてきてるのに、ライブ中ファンはメンバー見てないの面白いですよねほんと

バラードは辛うじてじっとしてメンバーを見ているんですが早く暴れ曲こねーかなみたいな感じでおもろいです

ギターソロはバンドマンにハートを飛ばし、「咲く」時間です

そんなこんなで終了した初ライブ

ずっと泣いていた()

ほんとすぐ泣く、まじでよくない

ちなみに7 MEN 侍のライブも見る度泣いてます

最後に隣通しで手を繋いでジャンプして締めだったのですが、ファンの一体感を感じましたね

こういうの、好きだなみたいな

 

さて、これをジャニーズのライブでもできるかというと大変難しく…

振り付けを楽しむのは最適解じゃなくなっちゃうからね、

私は推しの矢花さんが見たいからね

なんかこの、ファンも好きなアーティストに合わせて楽しみを変えるだもんで

女地下ドルのライブとかはMIXを楽しんだり、振りコピをしたり、リフトとか(危ないのでやめて欲しいですが)そういうのが楽しいですし…

もはやアイドルの声よりオタクの太い声のが大きい汗

バンドはきっと音を楽しむのが最適解だし、

正解はないけどこういう楽しみ方がしたいからこのアーティストのライブに行くんだは少なからずあるはずですね

ジャニーズのライブは綺麗に光るペンラ芸やキャー!っていう黄色い声援が素敵ですよね

そういういいとこもあると思うんです、間違いない

私も来世では黄色い声援浴びたいもんな〜(え)

 

 

さて、長、笑

私は本を読まないので文章書くのが苦手でして、

魅力的な文章を書けるようになりたいので、本読もうかなと最近思ってます

 

 

ではでは

お元気で